大阪アメリカ村のパンクロックショップ「ジャンクロック」のブログ


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
“STAR BLOWS TOUR”・・・。

行ってきました!The Birthday!

久々のチバさん!と言うかZepp Osakaも何年ぶりだろう???

昔はミッシェルもブランキーもずっとココでやってたのでよく来てたんですけどね〜。

久々にコスモスクエアの駅降りたら前までは見渡す限り更地だったのに、今は見渡す限りビルビルビル!

いつの間にミッドタウンになったん???ホンマバビる。。。

とりあえずZepp前にて記念撮影。。(ミーハー)



で、バッチリ確保した2階席最前列へ!レッツゴー!

1階を見下ろすのも気分イイですね〜!変な優越感!笑

なんていってる間にSEかかってチバさん登場!

座ったままで平静を装いましたが心の中は「ぅぬぅぉおおお〜〜〜〜!!!チバぁ〜〜〜〜〜!!!」です。はい。

隣のサリーさんもおそらく同じ気持ちだったんでしょう。1曲目始まって30秒で「アカン!ウチもう下いくわ!」言うて小走りでそそくさと行ってしまいました。。。。。

う〜ん、わざわざ最前とったオレの立場は。。。。。

1人残されたオレ。。。。。

まぁ〜言うてもオレも5曲目ぐらいで我慢できずに下行きましたけどね。。。。。

教訓!ライブは座って観れない!

はぁ〜しかし7年ぶりのチバさんカッコよかた〜〜〜。

とりあえずカッコよかた〜〜〜。。

以上です!

帰りにサリさんも記念撮影。(ルンルンです)





Posted by : ジャンクロック | ライブ | 19:28 | comments(4) | -| - |
カレンダーになるのが 夢なのって言ってたんだ カレンダーになって 飛んで行ったよ・・・。



昨日The BirthdayのZepp Osakaのチケット取れた!

2階席指定で取ったらなんと最前!最高!(2階席取るあたりが歳を感じますが。。。)

とりあえずチバさんをずっと凝視してやろうと思います!

というか10時にロッピーの前でドキドキしながら待つなんて何年ぶりだろう。。。笑


いや〜しかし最近はホントこのバンドに夢中。。

ミッシェルとはまた違う良さがそこにはある。。

違うアプローチでまたカッコイイ事が出来るってマジでスゴイ。。

そして歌詞がヤバイ。。チバさんもとうとうベンジーの域に達してきましたな。。

で、全体を通してこのバンドに感じるのは全てにおいて哀愁があること。

これはハタチやそこらの若造には出せない味なんでしょうね〜。。

ガーリックボーイズが好きなのも多分そこだと思う。

ジャンルは全く違うけどどちらにも何とも言えないそれがある。

そんな事を感じながら音楽聴くようになるなんてオレもオトナになったのかなぁ〜?と。。笑

ヒットチャートに入ってるようなペラペラの安っぽい愛の歌なんてホントクズですよ。。。笑

まぁとにかく楽しんできます!

The Birthday カレンダーガール




Posted by : ジャンクロック | ライブ | 13:35 | comments(0) | -| - |
年に数度の塾通い・・・。

昨日はサリーさんと一緒に十三までせっせと塾通い。。

サリーさんがベロベロに酔ってるとこ久々に見ました。。笑



おもろかた\(^o^)/




Posted by : ジャンクロック | ライブ | 00:02 | comments(0) | -| - |
閉店まであと5日・・・。

月日が経つのは早いもんで店舗閉店までもー残り僅か。。


そーそー、その3月9日の閉店の次の日、実はこんなライブがあるんです!

3/10(水) 十三 FANDANGO
RAZORS EDGE presents “THRASH ‘EM ALL!! vol.52″

RAZORS EDGE / Idol Punch / GARLICBOYS

と、大好きなバンドの3マン!
「こんな3マンあったらいいなぁ〜」と何年も前から夢描いてたライブ!
そんなライブが閉店の翌日にあるなんて!
これもまた運命。。笑

もちろんこの日は閉店作業そっちのけで十三へ向かいます!
行く人いたら一緒に遊びましょう!
とりあえずムチャクチャします!笑






Posted by : ジャンクロック | ライブ | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ファッキンクリスマス大阪・・・。

ファッキンクリスマス大阪行ってきました!

スタートが早かったので観れたのは後半のロティカ、ゲルググのみでしたが楽しめた!

ロティカは入れ代わり立ち代わりいろんなゲスト出てきて豪華でしたね!

その1コマ



アズさん&ケンタ!

あっちゃんの衣装が白いので完全に光ってますけどね。。

で、このあと出てきた元ジュンスカのかずやさんとあっちゃんの夢の共演はアツかった!

これはファッキンならでわって感じでサプライズ演出ですね!

1曲だけでしたがエライ盛り上がりで、最後にかずやさんがダイブしたんですが高さがハンパなかったっス!笑

あとロティカでは「バイバイモンキー」がなぜか沁みた。。昨日は特に。。笑


トリはゲルググ登場!



元さんだけ光ってます。。

衣装と言うかセンターが光るようですね。。撮る角度まで変えたんですけどね。。

MCでのカウントダウンライブのくだり面白かったです。はい。

最後の「みんなでセッション!」が無かったのでちょっと寂しかったですね。。

せっかくのファッキンなんで来年は是非やって頂きたい!と。




Posted by : ジャンクロック | ライブ | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
明日は気になるものが2つ・・・。

クリプリじゃなくてクリプレですよ。。まいくまんさん。。

はい!明日は一足早いクリスマス!と言う事で、ファッキンクリスマス大阪行ってきます!

12月20日心斎橋ビッグキャット
(大阪)
■FUCKIN' X'mas
■GELUGUGU:ニューロティカ:REAL REACH:Surfin EvErest
■開場17:00■開演18:00■前売り¥2,800

と言うわけで明日は7時に閉める可能性大です!
てかそのつもりです。。

すいませんがよろしくお願いします!明日のお買い物はお早めに!

M−1も気になるところですがビデオ録画しましょう!(アナログ)

画像は去年のファッキンポスター。(元さん作ヤバス)







Posted by : ジャンクロック | ライブ | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
LAST HEAVEN・・・。

昨日の続きってわけじゃありませんが、気になるライブがもう1本。。



「THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011」

です。

これはミッシェルガンエレファントのラストライブの映像を流すスクリーンライブ(?)です。

基本的にDJや映像で盛り上がるとかあんましわかんない方なんですが、ことミッシェルとなると話は別です!

大阪は12/16 BIG CATと言う情報を掴んでたので、早めに店閉めて行ったろ!当日券でいけるやろ!

とか思ってたらチケット一瞬で完売したらしい。。

そしたら数日後になんと追加公演が発表。

そ、それほどまでに。。ミッシェル人気いまだ衰えず。。

なんか映画もあるらしいっすよ。。↓

DROPのイントロだけで泣きそうになるのはオレだけでしょうか。。

http://www.youtube.com/user/TMGEChannel#p/u/2/3mmmy527asQ

ちなみにこの幕張メッセの大群衆の中にオレとサリーもいてます(たぶん2人とも泣いてる)。。笑






Posted by : ジャンクロック | ライブ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
し、しどい・・・。

「らしい!」「らしい!」「来るらしい!」と噂は聞いてたんですがね。ADICTSがまさかの来日!

で先日オフィシャルのホームページ覗いた所スケジュールにバッチリ載ってた!

1月に東名阪!ヌオっー!しかも大阪はBIG CATぉー!ツオっー!!

となってたわけです。

で〜、今日その事書こうと思って日にち確認しようとホームページ見たら。。

。。。

ヌツオっーーー!!!

そのスケジュール無くなってるーーー!!!やーーーんっ!!!

となったわけです。はい。。

海外のバンドにはよくあることですよね。。

ぬか喜びってこういう時に使うんですよみなさん。。

あ〜、キャンセルじゃなく今は調整中です。

であって欲しい。。

コレ着ていこう!まで妄想してたのに。。

Posted by : ジャンクロック | ライブ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ラストダンス・・・。

ルーシーちゃん最後の大阪観て来ました。。

いや〜、しかし切ない。。

あんなカッコイイのに勿体ない。。

なんて普通の事を考えてしまいました。。

普段は「いつか辞めるかも?」なんて考えながら観ないですからね。。

「今日で大阪最後です!」なんて言われたらね。そりゃ切ないよね。。

でもルーシーちゃんもラディカルズの1メンバーでもありますが、1人の女の子でもある。

自分の人生なんだから自分の生きたいように生きればいい!

本人しか知らない苦労や考えが山のようにあってその結果自ら辞めると決めたんだから。。

だから「辞めないで!」とか「もっと頑張れ!」なんて軽々しく言えません!

そう思って帰り際もいつもどおり笑顔でバイバイしてきました。

ホントお疲れ様!残り3本!








Posted by : ジャンクロック | ライブ | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
お知らせ・・・。

昨日お知らせするの忘れてたんですが本日キングコブラのラディカルズのライブ参戦の為、19時30分閉店とさせて頂きます!すいません!

今年いっぱいでギターのルーシーちゃんが辞めちゃうんですが、大阪でのライブは今日が最後!

観ないわけにはいきませんので!

ラディカルズの出番予定は19時40分みたいです!

お時間ある人は是非!



このTシャツ作ってホント良かったなぁ〜と思います!

http://www.rockthequeen.com/





Posted by : ジャンクロック | ライブ | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP